初めて、から気付いたこと

アパートでの一人暮らしってやつをし始めて、1年が経った。

なので、1年経って気付いたことを纏めました。

  • トイレットペーパーは8ロール入りみたいなのを買うとそれで1年間持つ(一人が使うトイレットペーパーはそんなに多くない)
  • おはようとおやすみを言う相手がいないというのは意外と寂しい(あと真っ暗な部屋に帰るのも)
  • 台所の生ゴミは頻繁に捨てないとすぐに臭う
  • そして一週間がゴミカレンダーによって支配されていく
  • 水道光熱費をみると水道代が異常に安いので、水と空気がタダの時代というのは本当に来るのかもしれない。(もう既に空気はタダなので)

一人は気楽だよなってずっと思ってたけど、気楽なのは人生のうち少しだけでいいのかもな、って思いました。というか本当に気楽かっていわれると、ゴミ出しとか料理とか掃除考えると別に100%気楽でもないような気がしてきます。


あと、今日仕事で初めて50万円を現金で手にしたんですが、50万円というのもなんだかんだ紙なので、薄い小説1冊分とあんまり変わらないんですね。
しかし50万円を数えているときはにやにやが止まりませんでした。
自分の金でもないのに万札を沢山数えるという行為があんなに楽しいものだとは思いませんでした。

私も沢山万札(自分の)を数えられるようにお仕事頑張ろうって思いました。