2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5時の鐘、染まる赤、走る影

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=WBrmCFnGoLA?fs=1]【ポケットにファンタジー】ふとした切欠で聞いて、不覚にも涙した。今、出会っている友人達とみんなで子供に戻って一緒に遊びたい。何も無い校庭で、ケイドロしてドッジボールして、臆面もなく手…

confetti of love

confideって信頼する、信用するって意味と同時に、秘密を打ち明けるって意味もあるのね。信頼ってそういう事なのかしら。言葉は奥が深い。自然、という言葉をGod's worksと英訳していて なるほど、と噛み締めた。これが言外に意味を含めるって事なのかもしれ…

[]とりあえず

明日からアレですし、まぁその、逃げてばっかりもいられねーのでやりましょう。多分少なくとも5,6回は撃沈したりするでしょうけど、頼らせてもらいますぜ。兄さん、姉さん方。(ぎゅ)と、宣言しておけば背水の陣にはなるはず。生きる事は戦いなのです。僕の…

彼女は悪くないんだ、ただ少しばかり自分を見失っていただけさ。

トワイライト・ラヴ黄昏の時間 しばらくは君の為パーソナル・コンピュータぼくだけの計算機パーソナル・コンポーザーぼくのために作ってパーソナル・コンセンサスみんなぼくのものラヴ・コピーライト君の為にあるのよ この権利。死んだ観覧車を見に行こうな…

[]疼く 自意識/美しい 指揮

金沢JAZZストリートに行ってまいりました。国立音楽大学の演奏を聴いたりして、JAZZって何となくしか聞いたことなくて、地味なイメージしか持ってなかったけど、こんなに楽しいものでもあるのか、と思ったり。ピアノとドラムの人が超楽しそうに弾いてて、見…

[]非常口に掲げる正義

ここ最近はなぜか、恋だの友情だの甘酸っぱいような腐ってるような事について書いてきましたが、別にそこまで自分の交友関係で気を使いまくっているわけではないです。まくまく。感じたことを描いているだけなので、日記タグがついてない所がポイント。まく…

[]君と僕。の続き

前回描いたマンガ、思い立って続き?を描いてみました。http://ameblo.jp/drunkyogurt/ここで読めます。一枚目を画像クリックすると、そのまま見やすい大きさになると思います。そのまま続きを見ていけばOKです。このブログはちょっと半工事中というか、着工…

[]君と僕。

(クリック→拡大で見たほうが見やすいです。あんまり変わらないけど。)多分、誰にでもある感覚。時々友達っていうものの距離感が解らなくなる。それが異性だったりすると、同性よりもずっと、気を使ってしまっている気がする。「そういう優しさとか馴れ合い…

[]おかえりお兄ちゃん返り血がひどい

「お兄ちゃん、なんかすごく久しぶりだね」「ここ最近は留置所暮らしが多かったからな」「こんなに殺人事件に巻き込まれるなんて、お兄ちゃんは凄いと思うよ」「うん」「それに、ちゃんと犯人を見つけちゃうんだから。」「うん、栃木県の留置所は良かった」…

[]薫る色と秋の訪れ

#flat

私のカメラには夜明けと夕焼けの写真ばかり詰まっていてふと見直すと、どちらがどちらか解らない。空が朱に染まっている美しいものを美しいままに、その瞬間を切り取りたくてカメラを買ったのに何の変哲も無い、ふと腕を持ち上げてシャッターを押したような…

[]秋雨と夏の名残

カッターナイフのシザーズ軌道

食べ終わったと思ったポッキーの袋を振ったら、チョコレートのついていない部分の欠片ばかりがぱらぱらと落ちてきた。あれ私はチョコレート部分ばかりを食べていたのねそう思いながら膝の上に散らばった欠片を食べる。ビスケットの味しかしない。物足りない…

[]倫理観について

ちょっと某所でなんぞや?という声を聞いたので。学術的な意見は長くなるし、自分の言葉ではないので置いておきましょう。感覚的、というか自分の「倫理観」についてです。何故人を殺してはいけないのか?という疑問を持つことは決して倫理を外れた行為では…

青春の欠落

何故か貪欲なまでに小説や新書、映画を漁ってる。 膨大な知識を目の前に、少し眩む。 思いついたことをちょこちょこ書き留める。後から見直して、記憶の取っ掛かりになる。悪くない。 友人と「タダで出来ることにわざわざ金を払う事によって、価値を付加する…

パンズラビリンス/レインマン

パンズラビリンスレインマン映画を二つほ(ry何をしているのかと言われても映画を見まくって本読みまくっているんですよ。冬が来る前に沢山食べておかないと、みたいな。※閲覧注意な画像があるかもしれません。いや、画像はあるんですけど閲覧注意かもしれ…

バタフライ・エフェクト/ユナイテッド93

バタフライ・エフェクトユナイテッド93映画を2つ程見たので、その感想をば。長くなるので、続きを読む形式にしてあります。又、作品のあらすじは書いていないので、作品タイトルをクリックするとそれぞれWikipediaに飛ぶようになっています。『バタフライ・…

白々しい白

泥水みたいな珈琲が運ばれてきて、大して可愛くもないウェイトレスが伝票を置いて去っていくのを確かめてから、私は目の前の男の子にもう一度きいた。それで幸せになるためにはどうすればいいの。男の子は皿にでんと盛られた生クリームを頬張りながら、うん…

[]鶯

コミケに出したときの名前が「雛鳥 鶯」だったもので、Pixivでもそっちの名前で登録しているのですが、折角だからアイコンもちゃんと作ってやろうと思いまして、描き上げたのがこれ。最近小さなスケッチブックを買ったので、そこに筆でこういったデザインっ…

[]ちかえないあい、ちかくないあい、ちかちかするめ、きっともう僕ら終わりね

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=i-E0kV732vg?fs=1]ビートルズのEight Days A Week最近こういうのが好き。JAZZとか。ビートルズ流しながらミニクーパー乗ってて、読書が趣味とかいう男の人がいたら惚れてしまうかもしれない。週に8日、君のことを…