2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週とか先週で観たもの

特攻野郎Aチーム プラダを着た悪魔 海の上のピアニスト

ブギーポップは笑わない

昨年あたりから細々とブギーポップシリーズを読み始めていて、やっと『ヴァルプルギスの後悔』までたどり着いた。本来ならば中高生の頃にどっぷり浸かっていても良かった筈なのだが、まぁ縁が合わなかったんだろう、1巻を読んだだけで終わっていた。もうライ…

そういうことにしてるから楽しいことがあるのでそういうことにしていくことは少なくない

ここの所、学生時代よりもお酒を飲む量が減って耐性が低下したのか、格段にお酒に弱くなった。そもそも、元々弱いほうなのだが。先日ビアガーデンで飲んだときもビール2杯ほどでもう充分すぎるほどに酔った。というか酔うと後々頭痛くなるようになってきた。…

初めて、から気付いたこと

アパートでの一人暮らしってやつをし始めて、1年が経った。なので、1年経って気付いたことを纏めました。 トイレットペーパーは8ロール入りみたいなのを買うとそれで1年間持つ(一人が使うトイレットペーパーはそんなに多くない) おはようとおやすみを言う…

村上春樹ではない人間の使うセックスという言葉

先日、友人の作った映像作品を見ていて、金魚なんかが泳いでるみたいで綺麗だね、と感想を述べたところ「いや、別の人には精子じゃんって言われたんだけどね」といわれて吃驚した。 吃驚というか、お、おう、みたいな感じ。普段頻繁にシモネタを言うような人…

夏休みってのが楽しくなったのは大学入ってからだったな

私も夏休みが欲しくなったので、「ぼくのなつやすみ2」をやり始めました。たのしい。(虫取り以外)でもこういう理想の夏休みってどこから来てるイメージなんだろな、 未だに10年前くらいの夏休みってものが理想とされてる気がする。 (ぼくのなつやすみ2…