2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ID:invadedめちゃくちゃ面白かったし、やっぱり俺たちは舞城が好きだよ

id:Invaded終わっちゃった......。 毎回最高に面白くて、これはどうなっていくんだろう?と毎週楽しみにアニメ見てた。最後にいろいろ書いておこう。 最終話振り返り 神様コンプレックス、なやつですか? 衝動だけで行動は決まらない 生きたい奴は生きる こ…

ID invaded 12話までのムニャムニャ、考察メモ

twitterに書いたやつのまとめ。ゆっくり書いてる時間が取れないのでだだだだだっとメモで。 ▪️黄泉還り 結局、ミヅハノメの産み主である木記はイザナミで、井戸は異土で黄泉への入り口で、黄泉巡りの話になるわけだ。だからこそ「いや、生命の煌めきをぶつけ…

ID invaded 11話までのムニャムニャ

またまたid:invadedの話をするよ。見てる前提でいくよ。 前回、10話の考察を書いたけど、鳴瓢のイドに関する考察は外れてました。 kiloannum-garden.hatenablog.com 鳴瓢、この考察が外れる...自殺するような人間じゃなくて良かった。良かったというか、出来…

ID invaded10話のイドの考察メモ

鳴瓢がイドで優れた名探偵であるということは、彼はイドに入る前から連続殺人鬼だったということだ。つまり、最低でももう1人は殺しているということになる。 10話で砂漠のイドが実は鳴瓢のイドの成れの果てであることが分かった。 つまり百喜さんの家の「死…

舞城王太郎読んでないからそういうこと分かんないんだよ!読めよ!

中学校で体育の時間に村木くんが腕を折る。みんな慌ててるんだけど、村木くんは全然平気そうで、なんでか数時間後には腕が治ってる。ギャハハ!治っちゃった。そのうち遠くの方で交通事故が起きるけど、やっぱりバキバキのズタズタになってた筈の石井さんは…