2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]興味のない話題に対して汎用性のある相槌で返すお兄ちゃん

「お兄ちゃん聞いて聞いて!今日ね、マサちゃんがね、samantha thavasaのお財布持ってたのー!しかもねしかもね春の新作だよ!?すっごい高い奴!どうしたのって聞いたら叔父さんに買ってもらったんだって!マサちゃんちってこの間も誕生日にDSとPSP買…

[]寝る前の37秒、回転する

一瞬、新たなる生命体かと思った。半年以上放置したジャガイモである。ジャガイモ本体の栄養が芽に吸い取られている感が半端ない。

[]マンガ

えぇっ俺に血の繋がらない妹ができた!?あわわわわわわわ!まさか義妹の正体が期限付きで地球に来ていた異星のお姫様だったとは!そして敵星との戦いに敗れてしまうとは!お前の事は忘れない…!

[]S

という本を読んでいる後輩がいた。どきどきしながら「し…澁澤龍彦とか、読むの?」と尋ねたら、不思議そうな顔をしていた。不発。中二と言われようがなんだろうが、澁澤や夢野や中井英夫が好きだ。同意してくれて、語り合える人は少ないけども。この間、何故…

TUTAYA

凄い映画を見た。「ザ・ニンジャ」(原題: Lethal Ninja)[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=MC6oTWtHX08]今まで見た中で最高の(地雷)映画だった。?なんか古い。そしてダサい?アクションなのにモッサリ動く?仮面舞踏会?よくわからないけど、とりあ…