2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜が近付いても歩き続けていた

落ち葉の色が赤から黄色になって、吐く息の白さに驚かなくなった。空には星が輝いている。夏よりも多く見える気がする。知っている星も夏より多い。時が流れるのは早い。そしてそれよりも、自分の知らないところで流れている時間の方がずっとずっと速い。久…

[]Owl City - Fireflies

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=psuRGfAaju4?fs=1]今日の一曲目だし明日の一曲目にもしたい。ささくれた心に染み込む歌と映像。

[]もう冬だったのかもしれない

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=q4IinOQF1KI?fs=1]とても楽しくなる気持ち。わかっていたけど切なくなる。そんなPV

[]しをりる/しをりら

Skype等のアイコン使用中の絵。本当は栞に出来るようなものを作りたかったのです。割と気に入っている絵ではあります背景はフリー素材なので若干適当。

[]雑記

暗澹たる雲の上には三日月の宿る夜空が広がっていました。ぎゅいぎゅいーってな感じでベジェ曲線ではじめて線画描いてみましたの。やっぱり手書きよりもずっと綺麗ですね(当たり前か妹と久々に電話で話して意気投合してました。色々と異常だよね、うちは。…

[]Now Reading

【最近買ったもの】喜嶋先生の静かな世界/森博嗣目薬αで殺菌します/森博嗣理由/宮部みゆき人質カノン/宮部みゆきしをんのしおり/三浦しおん推定無罪(上・下)/スコット・トュロー子どもたちは夜と遊ぶ(上・下)/辻村深月宮沢賢治詩集本ばかり増えて…

[]曇り空、雨模様

曇っているのはこころですか。泣いているのはお空ですか。

[]イきるものの叫び

夜。11時くらいに街のスクランブル交差点の端で、パフォーマンスを見た。ユキンコ アキラこの人の、リズムパフォーマンスというやつ。肩からポータブルDJボックスをぶら下げて、流れるリズムに乗って踊ったり走ったりしながら、キャンパスに絵を描いていく…

野狐禅

後先を考えずに永遠を誓えるだけの愚かさが欲しかった。吐き出す言葉の重さを知っている人は、とても言葉に気を使う。それは時に残酷な予防線を張っていたりする。ただ、そういう自分に対する優しさは必須だ。絶対だとか永遠だとか、そんな言葉は使えなくな…

[]Winter

[]急いでアリス

夢の中で 光の出口遠くにいる優しそうな、少し太ったおじさんと、痩せたおじさん本棚の隙間を抜けて蛇にだって兎にだって騙されないようにしながら靴音ならしながら逃げる迷う早く急いで本棚の隙間を抜けて夢から醒めた 夢本棚の隙間を抜けて走り抜ける アリ…