2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]あざみちゃん

金沢大学 MS包括ライセンスの広報大使、というかほとんどマスコットキャラクターになっているあざみちゃん。表情とか意外と8パターンくらいあるんだよね。公式で。しかもTwitter(非公式)もやっているという。無駄な所に力を入れているよね、金沢大学は。

[]上手なオムライスのつくりかた。

文字渦の海

わかるかなぁ、と彼女は言った。なんかもうね、あぁ君はこういう人なんだなぁって分かっちゃったんだよね、と言った。申し訳なさそうに、言っていた。ローテーブルを挟んで、もう終わりにしようって呟いた彼女。わかったよ、と僕が言ってから、彼女は楽しか…

The Catcher in the Rye

ようやく、『ライ麦畑でつかまえて』を読み終わった実に6年。多分、読もうと思い始めたのは中学で、実際に手にしたのは高校の頃。途中でやめて、大学でやっと読み終わった。ナインストーリーズはとっくに読んでいたんだけども。とても面白かった。大人に反発…

[]河城にとり

背景をなんとかしないと、だな。ちなみに線画もPixiaでやったけど、消しゴムとペンだけで意外と筆っぽくできるなと思いました。

[]スケアクロウ・フライ

「夏の終わり」だとか「君の知らない物語」だとかスピッツだとか聞きながら、あれでもわざわざそんなしんみり寂しい空気作らなくても良くねと思ってマッタリjazz系の曲を聴いている夜ですこんばんはコミケに言ってから東方が好きになって、(とりあえず)東…

[]end of summer

楽しかった。

[]C78レポート【前編】 8/14

行ってきました、コミックマーケット78!8月14日、『龍のハコニハ』というサークルで参加してきました。東方イラスト本に”雛鳥 鶯”という名前で2枚ほど原稿を出してて、「私もコミケいってみよ…っかなー」「おいでよ!」という完全にノリで行ってきました…

[]C78レポート【後編】 8/14

コミケ行ってきました、後編。コミケ開場後のレポートです読みやすいように、後編の投稿時間を前編の前にしていますが、実際のレポートは時系列です。人人人人!コミケ開場の5分前、外で獣みたいな声がしていました。多分スタッフです。注意を呼びかける時に…