2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行詰り、雪積り。

一日中部屋に篭っているとやはり精神衛生上良くない。絵を描いたり本を読んだりネットを眺めたりするも、段々苛々してきて思わず手元の物を壊したくなってくる。描きあがった絵や書き込まれたノートを見て、突然全部破りたくなる。携帯電話やノートパソコン…

コールで繋ぐアンザイレン

深夜、どうにもならなくなってコンビニに行こうと思って外に出て歩き出した途端、外気の冷たさや夜の静けさ、耳に閉じ込めた音楽が一気に感情を刺激してきて気付けば涙で目の前が霞んでいた。歩けば歩くほど、誰もいない安心感と、時たま遠くの道路を走る車…

アイデンティティの限界

近頃SFを読んでいる。SFのメインテーマの一つは、おそらく「人間はどこまで人間でありえるか」だろう。多くのSFにおいて、人間の進化はアイデンティティの揺らぎとともにある。身体的に"動物"から離れることによって意識も"機械化"されていく不安や困惑が…

銀色思想汚染

窓の外には重たげな雪が降っているまた道路が白く染まっていく漠然とした不安を抱えている(誰が?)口に出してもどうしようもない寂しさを自転車に括りつけて「配達してください」ってサドルに書いておけば届くかしら(何処に?)夜明けの匂い日没の香り君…

んでもって、だからもっと

移行させてみた。 そのうち慣れるでしょ。モダンタイムズ(伊坂幸太郎)読了 シュガー&スパイス(野中柊)読了 氷菓(米澤穂信)読了この辺はそのうち感想書く。てかてかカテゴライズどーやんのよこれ。

今年が始まります

あけましておめでとうございますどうなるのでしょう今年は。兎に角、大事なものはぎゅっとして、新しいものを作ったりしていきたいですね。絵でもアニメでも人間関係でも。今年もよろしくお願いします。あなたにとって歓びある一年になりますよう平成23年.…