2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 観た。友人2人に「面白いよ」と言われて観たものの、正直オススメされていなければ最後まで観なかったと思う。総評は星2つです。ごめん。 猟奇的な彼女ってタイ…

3月のこと

3月が終わる。雨上がりの街に甘い花の匂いがする。画用紙を破いたような雲の隙間から、微かに青空が見える。季節の変わり目は好きだ。こうして無意味な寂寞が街に溶けているところも良い。手元の硬質なプレイヤーを止めれば、記憶の中の朧げな音楽を聞くこと…

寿司か暴力だ

お前は今、怒りに打ち震えている。 落ち着くな、その情動を失ってはならない。お前を鎮めようとする者の言葉に耳を貸すな。お前の耳を塞ぎ、そいつの口を塞げ。落ち着くな。 此岸の儘ならない問題は寿司か暴力で解決する。 お前が法治国家に住む者なら、大抵…

バナナジュースを作り続けている

家には絶え間なくバナナが供給される。歩いて5分のドラッグストアがこの春からバナナを98円で売り始めたからだ。バナナジュース作りに完璧な環境が揃っている。天気も良い。私の意識も高い。最高だ。電気も来ている! 先日、久しぶりに友人と3人で夕飯を食べ…

空よりも風を見ている

聞き慣れた音楽が虚ろな感傷を呼び寄せる まやかしの叙情に絆されて 気付けば歩き出していた 行く当てなどなく 思い出の浅い街を彷徨うばかり もうこれほど大人になったというのに 僕はまだ、春だというだけで何かを失い続けている