2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[]今年ももう終わり。

雪が積もって、花が降って、光が溢れて、色が満ちて、また雪が積もっていきます。そうして1年が過ぎてゆきました。香りや温度が移り変わるたびに増えていった記憶が、重みを持って存在感を色濃くしていく。今年は本当に色々な事があった年でした。内面的にも…

薄明前夜

瞼の奥に光る夢がさよならのように積もっていく口ずさむ歌の思い出せないフレーズを夜に溶かしたまま 歩き続けるどうにかして流れゆく時間を止めようとしていた頃もあって曖昧な未来に安心していた僕もいた今、遠く音楽が鳴り止まない涙の奥に響く雪が思い出…

乱暴と待機

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=HxcJSrSVKEs?fs=1]金沢シネモンドでやっていたので観て来ました。一言で言えば登場人物4人が総じてクズで良い原作も読んでいたのですが、とても楽しめました。(ただ、結構忘れている部分はあった)90分という時間…

[]声涙は積み重なって

何が正しかったのかなんて問いかけはきっと、思い込みの一言で全部間違いだったって答えになってしまう。ソラニンで種田が人生の行方を決めてから、原付に乗って走りながら幸せだ、これでいいんだと呟き、鍵に付けられたキーホルダーに「本当に?」って聞か…

no

眠れない時は深い海にゆっくりと沈んでいくようなイメージだ。身体だけがすっと下に落ちていくマリンスノウみたいに意識だけを上に残してそうやって肉体と魂を擬似的に分離させてみようとする携帯電話を握り締めて毛布に包まって仮眠をとることが多くなった2…

誘導灯は月色に光る

ask for the moon という言葉がある。月が欲しいと願う、転じて「不可能を望むこと/無いものねだり」の意となる。日本語で一言で言えば「覬覦(キユ)」であろう。人の欲求は果てしない。しかして、どれほどの願いが月ほどの物が欲しいという願いなのだろう…

[]かまって、かまって

朝から30分でGIFアニメ作ってるくらいには疲れてますね。

[]もうすぐメリークリスマス

[]そのうち

そのうち色塗る。ぬりぬりとちゅう。

シャッターアイランド

シャッターアイランドを観ました。以下、批評&感想。ガチのネタバレは反転で読めるようにしてありますが、本気でこの作品を楽しみたい!って人は読まないほうがいいかも。ユージュアルサスペクツ系なので、前知識があるとちょっとスリルが減るかもって意味…

ソラニン

観た。良かった。ギター初めて描いた、難しいです!

[]晴れ渡る、君と

神戸に行ってきました。ルミナリエ見てきました。久しぶりに遠出した。枕が変わると上手く眠れないくらいにawayが嫌いな子なので、今回も「行こうよ!」という有り難いお誘いにホイホイついていく感じでした。あはは外出が嫌いな訳じゃないんですが、自分の…

[]ニュース。

銃砲店:東京都内の18店一斉ストへ 厳格化で売り上げ減 「東京都銃砲火薬商保安協会」(渡辺千修会長)に加盟する都内の銃砲店全18店が4〜5日の2日間、一斉休業する。猟銃の所持要件が厳格化された改正銃刀法が昨年12月4日に施行された影響で売り…

[]4こま×2

久々に漫画かいた。院に受かりました。色々問題は山積みだったりしますが、応援と心配してくれた皆様、ありがとうございました。