[]今年ももう終わり。

雪が積もって、花が降って、光が溢れて、色が満ちて、また雪が積もっていきます。
そうして1年が過ぎてゆきました。
香りや温度が移り変わるたびに増えていった記憶が、重みを持って存在感を色濃くしていく。

今年は本当に色々な事があった年でした。
内面的にも少し整理できたし、外面的にも進歩はあったように思います。
人との関わりってものを本当に嬉しく感じる一年でした。
やりたかったこと、自分一人じゃきっとやらなかったこと。
そういうものがあって、色んな人のお陰で沢山のことが出来た。
Twitterでも何だか会ったこともないのに、同じ大学の人達でやんややんや言ったりして
雪が降るとそれだけで皆同じこと言ってて、チャットとは違う面白さがあってすごく楽しい。

思いつきを垂れ流すって意味では自分に最適のツールなのでしょう。

なんでもないような一日が
とても輝いて思える時間があって
きっと間違えたり、躓いたりすることの方が多くて
多分その中で得たものが今の自分を創っているのだろうなと、感じている。

空の綺麗さだとか、空気の濁りだとか、緑の匂いだとか
そういうものを共有できる人がいて
ああ私は今とても幸せである。
偶然のような切欠で知り合った人達ばかりだけど
大体長い付き合いになっていて、運命というやつは真面白いものよのぅ、などと嘯いている。

今年もこうして1年が過ぎてゆきました。
これから春になる。
何もかもが上手くいくとは限らなくて
それでもどうにかなってほしいと願っている。

学生生活の締めくくりにはとても楽しい一年でした。
多分、学生らしい楽しさがあったと思います。

今年一年ありがとうございました。
今年の最後はこの曲で締めくくりたいと思います。
マメシバ坂本真綾
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=ammBWYR-sgM?fs=1]