2013-01-01から1年間の記事一覧

League of Legendsを始めた

表題の通りよ。ネトゲというやつを始めてみた。 とはいえ洋ゲーでチャットが英語でしかできないこととか、基本的に一人でも遊び倒せることから想像していたほど社会性がなくて、ギスギスはしていない感じ。(イイネ!) ゲームの内容としては、様々な種類の…

トゥードゥーは溜まっていくばかり

やることがどんどん増えていくのだわ 日常生活のなかで意識したいものじゃない、納期とか締切とかそういうものって こんなときに限って風邪はひくしだいたいやらなきゃいけないことのエネルギー消費に疲れるというよりは 「xx日までにアレとアレとアレをや…

したいこととかほしいものとか。

垢すり パンケーキ屋さんでパンケーキを食べる(そういうデート) 新しいゲームを買う SCRAPのアジトに行く 境界線上のホライゾン?〜 膝丈くらいまでのワンピース存外したいことも欲しいものも無かったのだわ。 もっと17個くらいあるとおもっていたのだけれ…

ミッション:8ミニッツ

想像以上に面白かった。そろそろ過去に何度も戻って正解を見つけるために奮闘する、というストーリィは手垢に塗れたテーマかなとも思っていたけれど、これは少し毛色が違っていて面白かった。過去に戻る目的が過去を変えることじゃない事とか、どれだけ頑張…

ブラックスワン

久々に映画を観たので感想をば。 …といってもあまり面白くなかったのでちゃんと観てない(中盤50分くらい飛ばしました。)自分の才能を売る職業にありがちなプレッシャーに潰されて精神的に病んでくけど、病んでいった方が女は陰が出来て美しくなるよね、そ…

なるべく沢山の回路を脊髄に溜め込んでおくのよ

数十年生きてきた中で、自分のなかで決めている世界との付き合い方、こういう場合はこういう風に対処していこう、みたいなルールがある。 たとえば高校時代の友人の「想像できるものは存在しているし、想像できないものは大体存在していない」という冗談があ…

0時が特別な日は記念日なのだわ

気付けば年が明けてたり夜が明けてたりして2013年が始まっていました。 こんな風に人生は過ぎ去っていくのね。365日の中で何度「1年経ったんだなぁ」と思っているのかしら。 そう思うほどには意味のある日々をすごしているのかもしれない。