したいこととかほしいものとか。

垢すり
パンケーキ屋さんでパンケーキを食べる(そういうデート)
新しいゲームを買う
SCRAPのアジトに行く
境界線上のホライゾン?〜
膝丈くらいまでのワンピース

存外したいことも欲しいものも無かったのだわ。
もっと17個くらいあるとおもっていたのだけれど。
無欲というよりは、欲求を満たすためのエネルギーがかなり乏しいだけな気もする
(貢がれたら最高ってことかしら!)

ついつい現状に甘んじてしまうというより、
現状を受け入れることに慣れすぎていて自分への言い訳が物凄く上手い
(これは通販などで不要なものを買ってしまった場合、「でもまぁ…役には立つし…」と自分を正当化してしまう駄目なパターンである)(事前防止が必須である)

まあこういう欲求を何らかのモチベーションに変換できるといいんだけど。

そういうモチベーションってやっぱ大晦日に除夜の鐘で消えてくもんなのかしら?(そんな除霊みたいな…)