リングフィットアドベンチャークリアと熱いシャワー

 

リングフィットアドベンチャー(RFA)をクリアした。

闇のオーラに呑まれたドラゴを救うべく、数多のワールドでワイドスクワットをしたり英雄2のポーズをしたりしながら何とまぁ5年かかって彼の心を取り戻した。ラストバトルは息も絶え絶え(比喩ではない)ではあったが何とか…やり切った…。それなりに持続して頑張った。偉い、とても偉い。

元々別に運動が嫌いなタイプではないけど、運動のためにジムには通いたくない。というか費用対効果を考えて自らに運動を課すのは精神に負担がかかりすぎる。そして私はただ走るだけのマラソンとかジョギングとかいう運動も嫌いだ。呼吸が乱れる上に視界も揺れて不快この上ない。走るのが快適なように出来てないだろ、ホモサピエンスは…。

ということで家にいながら達成感も味わえつつ運動ができるRFAは最高だった。RFAがうまくハマるタイプの人間なんだ。かわいいね。RFAはちゃんと続けると肩凝りもなくなるし、7分やっただけで体がポカポカしてくる。お〜い綾波ィ、こっちもポカポカしてるぜ!

綾波レイはポカポカするとか言わない - 千年先の我が庭を見よ

 

ポカポカと言えば、最近やっと、「色々あって疲れた時に熱いシャワーを浴びたがる犀川先生」の気持ちが分かってきた。そう、熱いシャワーを浴びるとな、気持ち良い…熱いシャワーが良いんだ。犀川先生のことが分かってきて嬉しい。そういえば最近友人が准教授になったとか言ってたから、犀川先生って…もう自分と…同じくらいで…年齢的に犀川先生に追い付いてきたってことか…。歳をとって気付いた。そういうことだ!

昔はシャワーの温度なんか気にしてなくて、身が綺麗になれば何でも同じだろと思っていた。というか大学生の頃は貧しくて水を浴びたりしていたものだった。いや、さすがに川とかではないが…ちゃんと風呂場でだよ。でもまぁ社会人になって、だいぶ仕事だとか生活だとかに疲れるようになって、それも精神的に結構疲れるようになってくると、「熱いシャワー」ってやつがどれだけ心をリフレッシュさせるものなのかがよく分かるようになる。ンァアアアア〜という感じが…イイんじゃ…。

ンァアアアア〜という気持ち良さ、おそらく単純に血行に効いている血行が良くなると何が良くなるのか具体的で科学的な説明は全くできないが、結果として調子の良くなったボディはここにある。ポカポカだ!お〜い綾波ィ!ポカポカ!

綾波レイはポカポカするとか言わない - 千年先の我が庭を見よ

 

三十代後半を無造作に集めるとだいたい世間話が運動になる。