2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君を苦しめる架空の過去の鬱屈

ソラニンを聞いている。 youtu.be ソラニンを聞いていると懐かしい哀愁が押し寄せてくる。でも例えば緩い幸せがだらっと続いていて悪い芽が出てサヨナラ...なんて架空の未来がある分岐点は無かったし、ああの頃の僕らにはもう戻れない...なんて後悔できるほ…

火星人と握手、踏襲される人類史、そして完成した3頭のイルカ

何も書くことがない。何故なら日々特に何もインプットしていないからだ。為すべき事を為し、そして眠る。そういう生活だ。それでも何か書いて...というよりは誰かに「読んで欲しい」という気持ちがあって、ぼんやりとキーを叩いている。ただ、何もインプット…

祈りは可視光の光なりて

小さい頃、地球は丸くて人類はその地球に住んでいると初めて知った時、球体の内側に住んでいると思っていた。重力を知らないので、まさか平和のポスターの如く球体の側面に人が立てるわけがないと思っていた。ただ、そうすると世界(大陸と海)が丸いという…

パワーワードとしての芋煮会と夢の中の透明な泥、捨てられた現実味、お腹すきすきザウルス

寿司と芋煮会はパワーワードだ。 何でも寿司とつければ面白くなるし、芋煮会も同様に面白くなってしまう。メカニカル寿司屋、バーチャル芋煮会、過酸化寿司疏水、地下芋煮会....なんだって面白くなってしまう。その根底に「芋を煮るだけの会、フツーやるか?…

希望的観測のアイスクリームと銀河ではないスペース、琥珀と夏の残響

家の近くが更地になるとサーティーワンアイスクリームが出来るかもしれない、と思う。 サーティーワンアイスクリームが特別好きなのかどうかは別として、様々なフレーバーがあるアイスクリーム屋がすぐ近くにある、という可能性はとても魅力的だ。たぶん実際…