2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]半人前の僕なんかに

FLOWERS FOR ALGERNON

『アルジャーノンに花束を』を読み終わった。久しぶりに声を上げて泣いた。以下、長ったらしい粗筋&感想文ですので酔狂な方のみどうぞ。↓ 本書は、精神遅滞のある主人公(チャーリィ)が、「りこうになる」為の実験を受け、劇的な知能の急上昇を果たすが、…

[]2秒で思いついて3分で描いたシリーズ?

[]ゴッドブレスまさお

[]地雷探知機とスロロベリィアイスクリー

なのは映画公開記念落書き。何かを求めて夜の散歩に繰り出す22時。「映画館では決して見たくない、レンタルビデオ屋でもう一本借りようかなと思った時、テレビでやってたら見るかなぁ」レベルの映画を探してふらふら。本でもそうだけど、書架の間なんかをタ…

[]プリズム無職

[]欣喜雀躍

マシュー・バーニー「拘束のドローイング9」2年前に金沢の21世紀美術館で見て一目惚れした一枚。本来は映画作品だったらしいが、私が見たときは大きなポスターだけで文字も何もかかれておらず、(その所為で絵だと思ってた)詳細不明だった…。本気で買おう…

[]ザル談がしてぇ

らんらんらららんらんらん らんらんららら〜 らんらんらんらららんらんらん ららららららんらんらん らんらんらららんらんらん らんらんららら〜 らんらんらんらららんらんらん ららららららんらんらん らんらんらんらんららららら らんらんらんらんらららら…

[]ラジオ・ファルファッレ『お薬、出しておきますねー』

「こんばんはー!朝納豆を食べると必ずお腹を壊しちゃう山村と」 「吸引力の変わらないただひとつの掃除機ダイソン」「がお送りする、ラジオ・ファルファッレ!」「シュッゴー」「はい、そういうわけで始まりました第一回!ぇえー初めてでワタクシ山村、若干…

[]いつも通りの日常を送っていた、はずだった―

メリメリメリメリメリ 「お願い、この世界を救ってほしいの…!」メリメリメリメリメリ空から美少女、に飽き飽きして地中から美少女って新しいんじゃね!?と思ったらかんなぎでやってた。侮れんな。

[]年末ジャンボが当たりました(300円)

あけましておめでとうございます。こんなブログを見続けている酔狂な人に感謝。とりあえず今年は立ち止まらないで行こうと思います。後方確認は妖精さんがやってくれるらしいので。やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山ありますが、魔王の如く全て消…