2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ・イエロー

すごいみんながんばってる。あたしはとっても高いところからそれを見ていた。大人はみんなあたしに勝手な期待という名の妄想を押し付けてきて、あたしはあんまり頭に来たから数学のマークシート、全部一個ずつずらしてやった。数?B、きっとセンセイは吃驚す…

寒椿

涙が止まらない儘に多分ずっと走り続けてきた物凄い速さで進んでいく、変わっていく。自分の周りは驚くほど早く変化に適応しているテキオー灯欲しかったな。したかった事はいくつかあったけどそれらはやがて思い出になっていって今、もう毎晩のように夢の中…

囲う苦痛/過去 鬱屈

もしかしたら私は五千年生きていたのかもしれない、と思った。少しずつ抜けていく記憶、混ざりつつある思い出に怖くなった事もあった。8年前の事だったからしら、9年前の事だったかしら。私には弟なんていないのに、この記憶は、現実ではないの。あの日読…

もゆらティンティナビュレーション

囈 語憤懣はいま疾にかはりわたくしはたよりなく騰って河谷のそらに横はるしかも水素よりも軽いのでひかってはてなく青く雨に生れることのできないのは何といふいらだゝしさだ『春と修羅』宮澤賢治詩の朗読会とかしたい、とふと思った。囈語(げいご)、とい…

まほらミスティフィケーション

囈 語竊盜金魚強盜喇叭恐喝胡弓賭博ねこ詐欺更紗涜職天鵞絨(びらうど)姦淫林檎傷害雲雀(ひばり)殺人ちゆりつぷ墮胎陰影騷擾ゆき放火まるめろ誘拐かすてえら。『聖三稜玻璃』山村暮鳥/青空文庫より10年間使ってきた腕時計がそろそろ寿命なのか本格的に狂…

[]どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=aAUi1NuOnJ0?fs=1]何かに縋っていなければ生きていくことが出来ないような、生き方がある。例えばもう忘れられている約束を一人、ずっと守り続けているような。「こんなところにくるはずもないのに」「こんなところ…

[]虹星

この季節の夜8時くらい、風の強い日に、地上近くで光る時だけ様々な色に揺れる星があるそうだ。カペラ。風に光が蝋燭のように揺れて、青、黄、赤と様々な色を見せるので虹星と呼ばれる。友人の吉報が続く。とても嬉しい。おめでとう良かったね、としか言葉は…

[]さよならまでの距離

難しいよね。としか言えませんが。無意識に大切なものを減らそうとしているって気付いてる時点で無意識じゃない。ほんとは、ほんとはしたいことなんて一つもない。なんて。

[]散歩日記

ダムのみずをながしかわのみずがふえることがあるからきをつけよダムのみずをながしかわのみずがふえることがあるからきをつけよ面白い。コアなファンにしか受けない、芸術色の強すぎるインディーズバンドの歌みたいな感じ。多分、この面白さが分かる人は少…

[]例えば。

こういうことしたいよなぁ。って思ったけどもうコントローラはワイヤレスだし今時ネットでどうにでもなるから攻略本なんてあまり買わないんだろうし憧れている間に世間はどんどん進んでいってしまいました。小さい頃、できなかったことをするために大人にな…

[]夢見

が、あまりにも悪くて少し気分がDownここのところ、目も肩も腰も痛いの。会いたいなぁって思ったときに限って誰もいない、不思議。夢だったよな、現実じゃないよなって確認。あーあ。

ノンフィクションというリアリティ

そこがこの世の果てだとしてもそれが悲観に値すべきかどうかはわかんないすよ。”オレは↑をどこかでこの世の果ての物語だと思っていて自分の生活環境にはまったく心当たらないフィクションとして捉えていたのかもしれない。全然違った。当たり前だ。この世の…

星空結界

The twinkle of the stars collapsed the milky wayプラネタリウムに行ってきました。子供向けのものでしたが、とても良かったです。真っ暗になって半円形の天井に星が散らばった瞬間、ぶわ、と空に落ちるような感覚になった。吸い込まれるような、沈み込む…

[]world

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=zd9x6q4-g18?fs=1]L.E.D. vs TOMOSUKE fw.crimm - COOKIE BOUQUETSなんていうか好きすぎて、ほぼ三日に一回はみてるのでこっちに貼っておこう。この疾走するカメラと空間を感じさせるカラフルな泡の動き。そしてpop…

すかいぶるうブルース

おはりるおはりる朝から虹をみたですのん吐息は微かに白く少しずつ空気が冷えてゆくのがわかりますの今日の東もきりりと綺麗ですね光がいけしゃあしゃあと雲間から覗いてましたいけしゃあしゃあって擬音じゃなかったのね本当の事をいうと 知っていました。よ…

[]おもいつき2

デスクトップにあった壁紙がないなら 壁紙をデスクトップにあわせちゃえばいいじゃない!ということでさくさくっと作ってみました。ボクが何を検索していたかバレて恥ずかしい><時かけのあの黒板のセリフなんだっけ、と思い立って調べてました。もっと丁寧…

[]なんか

おもいつき。突然カスタードクリーム作り出してみたり、ご飯はレトルト食品ばっかりだったり。すごくがんばった麻婆豆腐が作りたいので明日はやまやに行って調味料を買ってこようと思います!山椒、山椒。なんというか、会話のリズムだったり フェティシズム…

[]ダンス・フロア・成層圏

かなしいゆめばかりみる

[]金木犀の香りのする夢

人生を賭けた告白をしてまいりました。と、言いつつ、恋愛とは全く関係のない話です。やってもやらなくてもダメならやろうぜ、という話でした。誰か私を褒めてーこれからどうなるか全く解らないので、というか完全に予想できないのであとは野となれ山となれ…