2022年ベスト(雑)

今年のベスト5です。これを、2022年12月31日22時50分に慌てて書いています。

ホリャッホリャッ ヨイオトシヲッ

  1. チベット幻想奇譚/アンソロジー
  2. この夏のこともどうせ忘れる/深沢仁
  3. チョコレートパン/長信太
  4. プロジェクト・ヘイルメアリー 上・下/アンディ・ウィアー
  5. わたしたち異者は/スティーヴン・ミルハウザー

アニメ

  1. 羅小黒戦記
  2. リコリス・リコイル
  3. 異世界おじさん
  4. Engage Kiss

詳細は以下の記事をご参照ください

2022年上半期ベスト+α(小説編) - 千年先の我が庭を見よ

※小説以外編は力尽きて出ませんでした

2022年夏のこと - 千年先の我が庭を見よ

2022年秋と冬のこと - 千年先の我が庭を見よ

2022年に知って良かったもの

・『アンナチュラル』『MIU404』(ドラマ)

・タカギベーカリーのチョコレートシュトーレン(おいしい)

こんなん読みましたけど | Podcast on SpotifyPodcast

バンドアパート(音楽)

・芋を蒸かして皮をむき、厚めの輪切りにして2~3日干せば美味しい干し芋が好きなだけ作れる(おいしい)

来年の抱負

・もうちょっと文芸同人を読みたい。本は図書館で読むものみたいなところがあって同人って全然読んでこなかったけども、なんかもっと読んでもいい気がしてきた

・ディスコエリジウムをちゃんとクリアする

・読書会サーバーでの定期雑談会。なんかこのタイミングなら人がいるぞみたいな感じのを…Twitterが滅びるかもしれないので…(そうなの?)

・そのほかお誘い頂いたDiscordサーバーでもわきわきしていきたい

・いうて何か仕事が忙しくなりそうなのであんまり頑張りすぎず、そしてリングフィットアドベンチャアも定期的にやりつつ、健康に過ごすのが第一です。

 

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。