[]興味のない話題に対して汎用性のある相槌で返すお兄ちゃん

「お兄ちゃん聞いて聞いて!今日ね、マサちゃんがね、samantha thavasaのお財布持ってたのー!しかもねしかもね春の新作だよ!?すっごい高い奴!どうしたのって聞いたら叔父さんに買ってもらったんだって!マサちゃんちってこの間も誕生日にDSとPSP買ってもらってるんだよ。でね、ユリちゃんが今日、新しいゲーム買ったから遊びに来ていいよって言ったらマサちゃんがあたしそれクリアしたから嫌だっていうの。じゃあ来なけりゃいいじゃんって私とユリちゃんは言ったんだけど、マサちゃんがアタシの事仲間はずれにするの?って言うの。だから仕方なく3人でユリちゃんちで違うゲームして、帰ってきたんだけどマサちゃん、ユリちゃんの事貧乏だねって言ったんだよ!?そりゃユリちゃんはDSとかPSPとか持ってないけどさ、マサちゃんちがお金持ちなだけじゃん。っていうかそんな事言わなくてもいいじゃん!?んで私がマサちゃんにさ、そんな事言うならもう遊ばないって言ったら、マサちゃん私と遊んでれば良いこといっぱいあるんだよとかいうの。そういうのって違うじゃん?
ねぇお兄ちゃんどう思う!?」

「うん、なんかホモ・ルーデンスって感じだよね」