2023年に気付いたこと

ガンジーは言った。

明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学びなさい、と。

そのあとに俺は続けて言った。

そして共有できるものはブログに書くべきだ、と。

ウインナーは冷凍できる

大容量のウインナー袋に「冷凍できます」って書いてあるのだ。最近な気がするな、ワカラン、見落としていただけだろうか?とにかく冷凍できるのか~!と思って安心して大容量ウインナーを買うようになった。ポトフなんかにはそのままぶち込めば良いのでラク

ふりかけディ

少しだけ残った昨日の炒め物とか3つだけ残った一昨日の唐揚げとか飽きられて期限を迎えつつある作り置きなどが冷蔵庫を徐々に占有し始めるのが、だいたい木曜日とか金曜日だろう。そして夕飯を作りたくなくなるのもそのへん。ということで残り物片付けディが発生してくるのだが、そう言うと「片付け」という単語のネガティブイメージによって反感を買うので、すさまじい”陽”のパワーで解決する。

ふりかけである。

人は皆ふりかけが好きだ。隙あらばふりかけでご飯を食べようとする。おかずを食べようとせずに…米ばかりを……。そこで、すべてのふりかけとすべての食べ物が食卓に出る日、すなわち「ふりかけディ」とすることによって祝祭感を出した。みんなハッピー、今年考えたベスト・ライフハックである。

ダンボールストッカーはあった方がいい

今までは段ボールはデカい段ボールの箱の中にほかの段ボールを詰め込んでたんだけど、タイミングよくデカい箱が無いこともあるし、微妙に雪崩れている段ボールを見るのも嫌だなとなってニトリで買った。こういう「無くてもなんとかなるが、あれば家がシャキっとする五千円以内のアイテム」を今までおしゃれの粋に入れていたけど、そんなことはないのだった。これは多分、なんていうか、品性というか来客用スリッパとかと同じ部類だと思う。家の中がシャキっとしているのは想像以上に気持ちいい。

ちょんちょんの面積が大きいクシは気持ちいい

ちょんちょんというのは櫛の毛の部分(毛ではない櫛もあるため、ちょんちょんと呼んでおく)だが、その面積が大きい、これぞブラッシングじゃ!みたいな櫛を買った。ブラッシングされているみたいで気持ちいい。犬になりたいな~が感じられる。

アームカバーはUVカットが…できる!

アームカバーのこと玄奘三蔵様(最遊記)(CV関 俊彦)が着けてるエロい布くらいの認識しかなかったんだけど、これはこれはUVがカットできますなぁ~。

そうでしょうね、UVカット用のアイテムなのでね…。